日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

丘公園から山手の通り

今年ほど爽やかな9月もめずらしいのではないのでしょうか^^
残暑を疎ましく感じる日もほとんどなく…
ただ、早朝の、9月とは思えない肌寒さ以下の低気温には、何かやはり気象の異常を思わずにはいられません><
秋のおでかけ日和が続く連休中に元町から坂道を上って丘の上をお散歩してきました。

ウチキパンでウインナーパイ、バジルトマトチキン、タルタルたっぷりのエビカツ、アメリカンパイを買って、お店の前の坂道を登りました。
チャーミングセールで元町は人が溢れていましたよ。

e0157816_1556563.jpg

この夏、坂の途中に開港150周年を記念してアメリカ山公園が造られました。

軽い動悸を覚えつつ^^;上り切った港の見える丘公園でひとやすみ。

左手にはマリンタワー、その奥にヨットの帆の形のインターコンチネンタルホテル、正面にはベイブリッジ。。。

e0157816_758394.jpg
e0157816_758171.jpg

















ベンチに座って秋風に吹かれながらパンをパクパク♪
あれ? この公園のベンチにパパと座ったのってデート以来!?^^;



e0157816_1617234.jpg

えの木てい

e0157816_16183545.jpg

ベーリックホール

e0157816_16201392.jpg

カトリック山手教会



e0157816_725245.jpg

e0157816_16235464.jpg

e0157816_16362865.jpg

どこを切り取っても絵になる風景…
秋から冬がとてもお似合いの山手です。。。

12月の洋館達はクリスマス装飾で素敵におめかしするので、また年末に訪れたいです。
by bonbonniere0826 | 2009-09-21 16:45 | おでかけ*・・..・