人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな日は海でしょ♪

家にこもっているのがもったいない秋晴れの好天気!!
海行ってのんびりしよ♪と、それぞれ読みかけの文庫本、げんべいのビーサンをバッグにつめて出発。

こんな日は海でしょ♪_e0157816_666100.jpg

沖へ出していなくても船上にいるだけでさらさらの海風がぬけて気持ちいい〜♪
いつの間にか本を落として爆睡。。。。。。

小一時間するとお仲間のグッチが登場♪
お昼ご飯にお誘いしたら、チャリでその辺走ってくるわー♪ですって。
25年知る彼が自転車に乗る姿、初めて見たわ〜〜><


あれ?
海中に大きめおたまじゃくしみたいな群が浮遊している!
こんな日は海でしょ♪_e0157816_6262216.jpg

魚ではなさそうだし何だろうね…としばらく眺めていると、別の船のおじさんが“アオリイカのこどもだよ”と教えてくれました^^
本当だ!
こんな日は海でしょ♪_e0157816_6274477.jpg

横泳ぎになるとちっちゃいながら確かにイカ形してました♪



娘も海仲間の子供達も小さい頃にはよく遊ばせた公園を抜けて神社をのぼった所にあるしなそば 小浜でお昼ごはんを。
お腹ごなしに少しお散歩…
海岸沿いの片道一車線は秋になってもまだまだ渋滞しています。
渋滞の車の列横を先へ進む主人が海岸への小道を下りました。

えっ! こんなお店があったの!? 知ってたのならもっと早く連れてきてよ~~
こんな日は海でしょ♪_e0157816_6314128.jpg

海岸前の絶好のロケーションのVerde
トマトジュースでお茶?しながら、しばしキラキラ秋の陽光に輝く海を眺めていました。。。
こんな日は海でしょ♪_e0157816_634441.jpg



船に戻りまたしばらくまったり本を読んだり、おつまみつまんだり…
こんな日は海でしょ♪_e0157816_6361446.jpg

スクールの子供ヨット達が列になって次々に戻ってきたので、私達もそろそろ帰り支度を始めました。。。
by bonbonniere0826 | 2009-09-14 07:41 | おでかけ*・・..・