人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千鳥が淵を見おろすレストラン

4月末以来の6人衆の集まり、今回は半蔵門駅そばのフレンチレストランARGOです。
まずはティールームも兼ねるライブラリーカフェからの絶景に目をみはりました!
右手には千鳥が淵、眼下には…
千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_1012775.jpg

隣接する英国大使館。窓を縁どるブルーが新緑に映えて素敵です♪

さてさて、お席に案内されて、まずはアミューズ3皿の色彩とアイディアに驚きです!
早くも6人の心を鷲掴み^^
千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_9204278.jpg

千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_9225314.jpg
千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_9231142.jpg

1皿目の3つの丸いお料理はパテにあらず…  それぞれカラーピーマン、ミント、シソのお豆腐です♪
2皿目のアミューズは泡々のソースにつけていただきます。この泡…なんと味噌のお味!
3皿目は玉葱とエリンギのとろとろスープ♡
場所柄かランチョンミーティングで利用されている外国のお客様も数多く見られ、“日本的なサプライズを意識して和の食材で”とHPにもありました。Food Action Nipponですね^^

前菜。。。
千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_9344132.jpg


メイン魚。。。
千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_9351510.jpg


メイン肉。。。
千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_9353968.jpg


そしてそれぞれ迷って選んだケーキが載ったデザート。。。
千鳥が淵を見おろすレストラン_e0157816_937152.jpg

甘いものが苦手なのに、この甘さ控えめのクレームブリュレ!!!絶品でした。

メインのお料理は小ぶりでお上品ですが、しっかりしたソースでいただくので大満足です。
フランス料理のアートを楽しんだお昼でした♡
by bonbonniere0826 | 2009-06-28 10:06 | おでかけ*・・..・