日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新中野 PINの店

e0157816_723187.jpg

大切なお友達のご夫妻が新中野駅そばにお店を出されて約2ヶ月がたちました。
“カヌレの皇帝”の異名をお持ちの三重県鈴鹿市に本拠を置くドミニク・ドゥーセ氏直伝のクロワッサンが東京で唯一いただけるお店、PINの店です。
オープン直前におじゃました時にはお店の重要なアイテムのオブジェと3枚の版画だけだった店内が、今回は美味しそうなパン達が所狭しと並んでいましたよ^^

オープン前にお邪魔した時に貴重な厨房初体験をさせていただき、すごいマシーン達を見ることができました。
e0157816_73962.jpg
e0157816_7392449.jpg

ここから焼きたてクロワッサンが次々に生まれるのですね。

e0157816_7431126.jpg

クイニーアマンやクロワッサン、シークワーサークリーム♡入りミニバゲット、カンパーニュ(カレンズはもう売切れでした><)、カヌレを選びましたが、お惣菜パンフリークの私には食べてみたいパンが他にもいっぱい!
都内へ出る時に足繁く通うしかありません^^

マダムPINが貴重な時間をさいてくれてお茶の時間を一緒に過ごしました。
ローズマリーのお茶を飲む時、きっとこれからもあの楽しい時間を思い出すことでしょう^^
どうぞ、身体を大切に… またお買い物に伺いますね♪
by bonbonniere0826 | 2009-06-14 08:06 | おでかけ*・・..・