日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自由が丘 プチ・マルシェにて

ちょっとご無沙汰していました^^。。。

もう2週間ほど前のこと…
自由が丘で旧いお友達Tちゃん、Mと1年半ぶりに再会しました♡ 私達は中学時代の同級生。
当時、数駅離れた学校へ通っていた私達の、それはそれは懐かしい町です。
駅改札で待ち合わせをして、お店へと移動しながらも「ここに○○があったよね♪」「このお店まだあるんだ〜」と、なかなか先へ進めない、そんな自由が丘。
e0157816_6172473.jpg

ランチのお店はプチ・マルシェ
このお店は大学生の頃、母が何度か連れてきてくれた私にとっても旧き良き思い出のお店です。
おおらかなオーナーシェフもパキパキのマダムも当時と変わらないご様子で嬉しく懐かしく^^
シェフに伺うと、この場所にお店を構えて28年との事なのでオープンした頃に伺っていた計算になります。。。
ヌーベルキュイジーヌなんて言葉がありますが、王道のフレンチを丁寧に続けているお店だと思います。

学生時代のお友達との会話は何とも楽しい♪ 淡い恋ばな系の話題も笑い飛ばせます^^
老後もよろしくおつきあいくださ〜い^^ こちらこそ〜^^ 帰宅後にはそんなメールが飛び交いました♡
by bonbonniere0826 | 2009-06-14 06:33 | おでかけ*・・..・