日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

西荻窪探訪

早起きしてまたまた朝市へ行きました。
西荻窪の“こけし屋”さんで、月に一度の朝市です♪

西荻窪駅を出ると、こんがり炭火の美味しそうなにおいが立ちこめています。わぁ、もの凄い人!
洋画家 鈴木信太郎さんのそこはかとなく素朴で可愛い少女が、こけし屋さんの看板や包み紙に描かれています♨
e0157816_20512192.jpg

e0157816_21541910.jpg


炎天下 手分けして並んで美味しいもの達を確保!

e0157816_217927.jpge0157816_2173112.jpg








子羊の炭火焼、キッシュ、貝のスープ、トーストサンド、パイ生地のピザ… あ〜 美味しい♡
お腹いっぱいで食べられなかった中にも、カニクリームコロッケ、オムレツ、ハヤシライスやカレー、焼きたてカヌレやブリオッシュ、しぼりたてグレープフルーツジュースなど美味しそうなもの満載です。
こんな楽しい朝市に自転車で来られる人が羨ましい〜!!

朝昼兼ねた朝市ご飯の後は…
e0157816_21183557.jpg

e0157816_2120574.jpg

旅にまつわる本ばかりを集めた楽しい本屋さん“のまど”、色鮮やかなトルコ雑貨のお店“SOFA”、可愛いプリント生地がたくさんの“ピンドット”を回りました。

小さな街に店主さんの思い入れが感じられる個性豊かなお店ばかり…本当に楽しい西荻探索の一日でした^^
by bonbonniere0826 | 2009-05-10 21:45 | おでかけ*・・..・