日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伝えたいこと

先日、東京ミッドタウンへ両親への記念の品をさがしに行きました。
先月ランチに出掛けた時に下見をしておいてよかった…^^
WISE・ WISEで一目で気に入ったペアの作家ものの酒器を選びました。お酒好きな二人に気に入ってもらえるといいな^^

そのWISE・WISEで素敵な2冊の本に出会いました。
e0157816_1651974.jpg

娘をもったからには、伝えなくてはならないこと…忘れてほしくない伝統があると感じます。
わかりやすい言葉と暖かいイラストで丁寧に綴られているこの2冊は娘に受け継ぎたい。。。そんな思いのする出会いでした。

…夏らしい金魚の小瓶は…
e0157816_1037756.jpg

サイダーではありません♪ 可愛いくせにピリリと辛口の京都伏見のお酒です。

この辛口を使って…
e0157816_10383381.jpg

e0157816_10391816.jpg

旬の桜海老と三ッ葉の卵とじ、インゲンのピリ辛炒めを作りました。
インゲンの方は、スッキリ!で観た栗原はるみさんレシピから。
三ッ葉ってヤツは(笑)、卵でとじたりかき揚げにすると、その独特の香りで何とも主役を引き立ててくれます。。。名脇役!
卵とじは炊きたてご飯にのせていただいたのは言うまでもありません…^^
by bonbonniere0826 | 2009-05-09 10:58 | 映画・音楽・本.・*