日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

giang's  〜ふたこのベトナム料理屋さん

我が家のGWは今日で最後。。。
特別な旅に出るでもなく、のんびりと青空を満喫して過ごしました。

冷たい雨の昨夜、二子玉川のgiang'sで美味しいベトナム料理をいただきました。
ご一緒したのはLierreさん、Yさん、Yちゃん♪  Lierreさんはどうやらお酒好き、とわかり昨年から“飲みましょ〜ね”とお誘いしてようやく実現♪

まずはベトナムのビール333(バババ)で乾杯〜 ライトな飲み口です… Yさんは爽やかな香りの蓮のお茶で♪
e0157816_6512587.jpg


テーブルにおすすめ人気メニューが貼ってあるのでその中からチョイス。

まずは生春巻き、豚肉蒸し春巻きでスタートです。
e0157816_6574650.jpg
e0157816_6582338.jpg

ん〜 美味しい♪ 私はトロトロの蒸し春巻きが気に入りました♪

えびせんべいと茄子サラダ。
e0157816_704218.jpg


バババ、白ワインを次々追加しつつ、バインセオ(ベトナムのお好み焼き)をレタスと一緒にパクパク。
e0157816_753697.jpg


更にバババ、空芯菜の炒め、蟹と春雨の炒め物をオーダー。
e0157816_7504565.jpg

e0157816_7105638.jpg


バババがタワーになったので、ひとまずこのお店はお開きにしました^^
後から思えば、折角の美味しいベトナム料理屋さん、フォーで締めるべきだったかと…^^
それにしても、キッチンには小柄なジャンさんただ一人! 満席のお料理を次々に作り出し驚きでした。

はい、次行ってみよ〜というわけで、お隣のDraft Kingへ移動です。
カベルネのCRANE LAKEボトルとブロッコリのアンチョビソテー、ナチョスをいただきながら女同士の話は尽きません^^; 
Lierreさんたらあんなに飲んでもレッスン時と何ら変わらない冷静なお話ぶりであらためて尊敬いたしました!
美味しいものと楽しいお酒、また是非♪
by bonbonniere0826 | 2009-05-06 07:54 | おでかけ*・・..・