日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都心の絶景レストラン

ママ友6人で東京ミッドタウンBotanicaで楽しいお食事をしてきました。
e0157816_1031147.jpg

“ガーデンテラス”の名の通り、お庭のオリーブの緑が素敵。窓の外の景色を見れば東京は緑豊かだとあらためて感じます。

シンプルで落ち着いた深い茶が基調の店内で、まずは前菜から。。。
e0157816_10441564.jpg

色鮮やかな春野菜のテリーヌを緑のソースでいただきます。プロシュートもおいしゅうございます♡
e0157816_1133350.jpg

カジキのクリームパスタにはからすみがたっぷりかけられています。
(後日このパスタ…鰹と18ヶ月熟成ミモレットで再現してみました)
e0157816_12383270.jpg

私が選んだメインは地養鶏のグリルに実山椒の美味しい和のソース、パリっと素揚げのゴボウがよく合います。添えられた、ゴルゴンゾーラが詰まったアーティチョークのグリルがホクホクで美味しい!!
e0157816_11312983.jpg

ドルチェは4つのガラス箱に盛られて素敵に登場♪

このお店は窓からの陽光と緑がまぶしいこの季節がお似合いです。

お腹ごなしにインテリアや雑貨のフロアをブラブラ…
洗練された器やキッチン雑貨はいつまで見ていても飽きません^^
お土産にToshi Yoroizukaで思い思いのスィーツを♪
私は柄がこわれてしまっていたスパチュラをDEAN&DELUCAでお買い上げ。可愛い赤でお料理が楽しくなります^^
e0157816_12475191.jpg

by bonbonniere0826 | 2009-04-30 12:32 | おでかけ*・・..・