日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

葉山の朝市

先週末はポカポカ陽気に誘われて葉山の海へでかけました。
せっかく海まで繰り出すので早起きして朝市に間に合うように出発!

一番の長蛇の列はChayaのタルト。ホールで1,000円、切り落としは4〜5切れ入りが100円なのでこのタルトお目当てのお客様が多いのです^^
e0157816_17424740.jpg

9時にカランコロ〜ン♪と鐘が鳴り市場のスタートです。
近隣のお店から、海鮮丼やお弁当、お豆腐、ボンジュールのパン、陶器、朝採り野菜、釜揚げシラス、干物、ワイン、地酒などがテント下に並びます。
e0157816_16495876.jpg

私達はクラムチャウダーと葉山コロッケで腹ごしらえし、船のみんなのおやつに、コロッケとおいなりさんをたんまり調達。TVでも有名な旭屋牛肉店さんの葉山コロッケ=裕次郎コロッケは、じゃが芋にお味がしっかりついているので冷めても美味しい♪
e0157816_1713337.jpg


10時半にはみんな集まり三崎方面を目指して出航。
風向きによってまだまだ肌寒いのですが追い風になるとポカポカで睡魔におそわれる気持ちのよさです。。。
e0157816_1713469.jpg

仕事も年齢も様々な、ただ海風を愛する気持ちのいい仲間です。
2〜3日後、鼻の頭に縦じわが(泣)…日焼けなどもってのほかの歳ですが、やっぱりお天気のいい海は最高♪
今シーズンはちょこちょこおじゃまにあがろうかな^^と思っています。
by bonbonniere0826 | 2009-04-27 17:28 | おでかけ*・・..・